スポンサード リンク
>

テレビで紹介された映像

テレビでは以前から「アンビリバボー」や「めちゃイケ」などで心霊写真やビデオ映像を紹介しています。

最近のテレビ番組では「ザ・ベストハウス123」(2007年2月28日)の放送で、青木さやかさんが提案した「カメラに偶然映った!恐怖の心霊映像BEST3」を紹介していました。

●1位:怖すぎて放送されなかったドラマ映像
1997年、フジテレビで放映された「立入禁止STAFFONLY#6真夜中のレッスン」。
開いたドアの隙間の上部に人の顔。
実は、撮影現場の持ち主が、2週間前に亡くなっていたという。

●2位:ロケ現場の廃墟に浮かぶ人の姿
2002年発売のVシネマ「陰陽師妖魔討伐姫」。
襲い掛かる男の背後にあるはずのないものが映っている。

●3位:1カットだけに浮かんだ背筋が凍る奇怪な顔
1986年に公開された「妖怪天国」。
伊武雅人の後ろのタンスの周辺に顔が映っている。


また、一時期雑誌にも取り上げられほど話題になっていたのが昼の番組で有名な「おもいっきりテレビ」の生放送中に起こった怪奇現象です。

なんとあの美空ひばりさんの顔と思える映像がゲストの横に映っていました。

その映像はyoutube(ユーチューブ)などの無料動画配信サイトやヘリコプターボーイなどの衝撃・恐怖映像集紹介サイトでも探すことができます。